日本酒って楽しいを世界へ!日本酒専門居酒屋|日本酒原価酒蔵

 

ニュース

【第1回 日本酒原価酒蔵 投げ銭ランキングを発表】

2022.2.16

投げ銭とは?

お客様の来店ポイントをスタッフへそのままプレゼントが可能。
お気に入りのスタッフ、輝いていたスタッフを応援することができます。
店頭でポイントを購入する事も可能です!
※¥100~購入ポイントの有効期限は24時間以内

>

期間

【実施期間】
・2021年10月〜2022年1月

第1回 投げ銭ランキング

それでは早速、上位10位のランキングを発表します!
◯スタッフランキング
◯店舗ランキング

投げ銭企画実施背景

飲食店は、一人の従業員のホスピタリティで目の前のお客様を感動させる事ができる、本当に素晴らしい仕事だと考えています。
一人の従業員の力でお客様がリピートし、売上に大きな影響を及ぼす程です。

これは我々クリエイティブプレイスが実際に日本酒原価酒蔵を運営してきて、痛いほど実感しています。

ですが、今の日本の飲食店は、頑張って良い接客をしても、ある程度決められた時給の中で働くしかありません。
当然、お客様から「ありがとう!」や「また来るね!」という言葉、働いている仲間から褒められれば、精神的報酬は満たされます。

もちろんそれは幸せな事ですが、その精神的報酬に比例して、経済的報酬も得る事ができればどんなに嬉しい事か。と考えたのが、この開発に至った最も大きな背景です。

欧米諸国ではチップ文化が存在し、年収1,000万円を超えるサービスマンも多々存在していますが、日本にはまだその文化がありません。

この投げ銭機能をきっかけに、飲食店で働く人がより楽しく、より元気に働ける未来を描ける第一歩として、貢献できればと考えております。

第2回 開催のお知らせ

◯開催期間
2022年2月〜2022年3月の2ヶ月

◯変更点
より一層、現場で頑張っているスタッフが報酬を受けられるようにするために、以下の2点を変更いたします。

①2週間に1度、その時点でのスタッフのランキングをアプリを通じて発表
 あなたの推しスタッフがランキングに入っているか?
 是非毎回チェックしてみてください!

②お客様が投げ銭をした合計ポイントのランキングも同時に発表
 投げ銭を受け取ったスタッフだけではなく、投げ銭をしたお客様のランキングも発表します。

投げ銭の方法

◯投げ銭ポイントを貯める
投げ銭ポイントは以下パターンで獲得が可能です。

①ご来店時
1回の来店毎に100pt獲得できます。来店時、スタッフにアプリをご提示で100ptが獲得できます。

②アンケート回答時
来店翌日にアプリ内でアンケートにお答えいただくことでポイントを獲得できます。
ー回答特典ポイントー
来店1回目:3,000pt
来店2-3回目:1,000pt
アプリに届くアンケートに回答することで、上記回数に応じたポイントが獲得できます。

③店頭購入
1,000pt=110円(税込)にて店内でポイント購入も可能です。
詳しくは店舗スタッフへお伺いください。
※購入ポイントは、有効期限が24時間以内となります。

◯投げ銭ポイントを送る
日本酒原価酒蔵公式アプリ、「スタッフに投げ銭」より、店舗選択→スタッフ選択で任意ポイントを1,000ptより付与が可能です。

◯投げ銭を送ると...
投げ銭を獲得したスタッフは、各自端末より「誰から何ポイントもらったか?」を確認可能です。直ぐに確認できる事が更にモチベーションを向上させます。

※飲食店の皆様へ
こちらのアプリに興味がある方は、以下ホームページのformより資料請求をお願いします。
アプリ詳細はこちら

このページをシェアする



【店舗一覧】

トップへ